LinkShare アフィリエイト

2005年12月27日

せどり ほったからしでも儲かった。5月

今話題の副業「せどり」をご存知ですか??

「せどり」とは、簡単に言うと「古本を安く買って、高く売る」という行為です。

もっと具体的に言えば、「BOOKOFF」で購入して、「アマゾンマーケットプレイス」で売ることです。

私がせどりをはじめたのは去年の 7 月ぐらいでした。

はじめたきっかけは、大学で使っていた参考書がいらなくなったのでアマゾンに出品してみたことです。

「まあ、いらない本だし、捨てるのももったいないし・・・・・」
なんて軽い気持ちで出品したのです。

でも、その一冊がなんとその日のうちに売れてしまいました。しかも、かなり高い値段で。
はっきりいってカルチャーショックでした。

・・・・・・こんなに簡単に売れるものなのか、と。

そして、「これだけ売れるのなら、仕入れをすればその分【お金を稼ぐ】ということもできるんじゃないか?」と考えたのです。

実際にBOOKOFFで仕入れをして販売してみると、本当に稼ぐことができました。
すごいですよね。それまでは、お金を手に入れるには、「バイトする」という概念しかなかったですから。

これに味をしめた私は、どんどんと仕入れをしていきました。
でも、そのころは、月2〜3万円しか稼げませんでした。

かなりの時間を仕入れに費やしていたので、これはショックでしたね。

しかし、それから半年たった、今の月収はどれぐらいかわかりますか?

売上 48 万、月収で 29 万以上です。

→→→→→→→→→http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHXCY+CI3Q42+QJU+609HV


はい。ここからが本編です。


5月は、3ヶ月最高の売り上げを達成しました。・・・が
そのお金で、携帯せどりをすることにして
PHS「京ポン」を買いました。よって利益は、5000円を切ってしまいました。


やはり、得意ジャンルは
ビジネス書と絵本。

ただ、絵本はカバーがあるのか無いのかよく分からず
仕入れていたので、たまにクレームが付くこともありました。
絵本は、大抵カバーにISBNが書いてあるので、裏を見て書いてないときは
カバー紛失の恐れ有ですね。
ビジネス書は、回転は良いけど安いので手間ばかりかかって大変でした。

京ポンがくるまでは
ISBNを片っ端からメモで控えて
家で検索して高額本を翌日買いに行くという
めんどくさいことを繰り返していました。

それでも毎日注文メールがくるのが楽しくて
効率なんて気にならなかったんですね。

〜5月の注文〜

失われた「売り上げ」を探せ!―商売繁盛の大冒険 [単行本 \340 \449
一歩先行くホームページの最新テクニック―完全図解版... \500 \585
国際コンクールの光と影 [単行本] \500 \585
大好きなことをしてお金持ちになる ―... \400 \500
ファンタジア(日本語吹替版) [VHS] (1991... \350 \547
この人と結婚するために―恋の始まりからプロポーズ \300 \415
ドレミファCDブック―楽しい童謡12曲 (1) \580 \653
日本航空スチュワーデス・スチュワードになる本 [単行本... \490 \576
魔術師ガザージ氏の庭で \2,500 \2,285



当時、2500円でも安すぎたんだけど
価格暴落しているなぁ。


おんなのことあめ \1,500 \1,435
鬼の橋 [単行本] \660 \721
おふろでちゃぷちゃぷ \300 \415
わんわん物語【字幕ワイド版】(THX版) [VHS] (1998... \1,400 \1,440
図書館情報学入門 [単行本(ソフトカバー)] by 幸雄, 藤野 \540 \619
パーフェクトFP技能士 1級対策問題集 学科編〈2004年度版〉 \2,000 \1,860
年間3万円でできるスーパーインターネット顧客獲得術―... \350 \457
ジム・ボタンの機関車大旅行 \650 \712
ふしぎの時間割 [単行本] by 淳, 岡田 \500 \585
星モグラ サンジの伝説 [単行本] by 淳, 岡田 \700 \755
私の自己啓発法 by 昇一, 渡部 \600 \670
ホームページ作成108の疑問に答える―ホームページ作成... \400 \500
インターネットでお店やろうよ!大全 (制作編) [大型本] by \500 \585
高校総合英語Harvest [単行本] by 希明, 鈴木 \800 \840
はじめてのキャンプ [単行本] by 明子, 林 \480 \568
白雪姫(字幕) [VHS] (1994) ウォルト・ディズニー... \470 \649
PERTのはなし―効率よい日程の計画と管理 [単行本] by 滋... \680 \738
あたまをつかった小さなおばあさん [単行本] by... \900 \925
やすし・きよし 爆笑王(1) [VHS] (1996) 横山やすし/西川きよし \1,200 \1,270
セレブ列伝―The Lives Of 77 Celebrities [単行本] by ゆつこ... \550 \627
売り込まなくても売れる! ― 説得いらずの高確率セールス \550 \627
マチルダはちいさな大天才 [単行本] by 宮下 嶺夫... \870 \899
三つの二畳台目―内田繁 [大型本] by 光政, 藤塚 \700 \755
北極のムーシカミーシカ [単行本] by とみこ, いぬい; 康男 \600 \670

105円でしか仕入れたことが無かったけど
思い切って200円とか300円の絵本を買い始めたのも
この頃です。
posted by 1万円 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

