LinkShare アフィリエイト

2005年12月28日

せどり ほったらかしでも儲かった 6月

今話題の副業「せどり」をご存知ですか??

「せどり」とは、簡単に言うと「古本を安く買って、高く売る」という行為です。

もっと具体的に言えば、「BOOKOFF」で購入して、「アマゾンマーケットプレイス」で売ることです。

私がせどりをはじめたのは去年の 7 月ぐらいでした。

はじめたきっかけは、大学で使っていた参考書がいらなくなったのでアマゾンに出品してみたことです。

「まあ、いらない本だし、捨てるのももったいないし・・・・・」
なんて軽い気持ちで出品したのです。

でも、その一冊がなんとその日のうちに売れてしまいました。しかも、かなり高い値段で。
はっきりいってカルチャーショックでした。

・・・・・・こんなに簡単に売れるものなのか、と。

そして、「これだけ売れるのなら、仕入れをすればその分【お金を稼ぐ】ということもできるんじゃないか?」と考えたのです。

実際にBOOKOFFで仕入れをして販売してみると、本当に稼ぐことができました。
すごいですよね。それまでは、お金を手に入れるには、「バイトする」という概念しかなかったですから。

これに味をしめた私は、どんどんと仕入れをしていきました。
でも、そのころは、月2〜3万円しか稼げませんでした。

かなりの時間を仕入れに費やしていたので、これはショックでしたね。

しかし、それから半年たった、今の月収はどれぐらいかわかりますか?

売上 48 万、月収で 29 万以上です。

→→→→→→→→→http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHXCY+CI3Q42+QJU+609HV


はい。ここからが本編です。


6月は、5月の勢いはどこへやら・・・
へこみました。この後も
伸びては凹みの繰り返し。売れた次の月はどうしても凹みです。

ぼくは王さま [単行本] by 輝夫, 寺村; 誠, 和田 \600 \670
住宅営業KKS改革で2倍売れる... \250 \372
ももいろのきりん [単行本] by 李枝子, 中川; 宗弥, 中川 \900 \925
いたずらきかんしゃちゅうちゅう [-] by... \500 \585
セロ弾きのゴーシュ [大型本] by 賢治, 宮沢; 末吉, 赤羽 \1,500 \1,435
ファイナルファンタジータクティクス [PlayStation] \900 \865
マンガだから2時間でわかる!間違いだらけの生命保険選び... \470 \559
メタルギアソリッド2サンズ・オブ・リバティコンプリー... \980 \993
エルマーとりゅう [単行本] by... \350 \457
素敵な暮らしのダイエット―シンプルライフのすすめ... \320 \432
エルマーと16ぴきのりゅう [単行本] by... \300 \415
子どもと一緒に学ぶ やさしい楽譜の読み方 [単行本] by... \300 \415
となりの創価学会―内側から見た「学会員という幸せ」... \1,400 \1,350
せかいいちのはなし [-] by 北 彰介; 山口 晴温 \800 \840
キツネ山の夏休み [単行本] by 陽子, 富安 \480 \568
オーケストラの105人 [単行本] by カスキン,カーラ; Kuskin,Kara \500 \585
くまのローラ [単行本] by ヨング,トルードデ; Jong,Trude de... \400 \500

となりの創価学会

3月にはじめてブックオフで仕入れた本です。
6月にようやく売れました。
ブックオフ以外にも仕入先が見つかって
絵本を沢山買いました。
意外に高値で売れるものも混じっていて
わくわくしたものです。

posted by 1万円 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

せどり ほったからしでも儲かった。5月

今話題の副業「せどり」をご存知ですか??

「せどり」とは、簡単に言うと「古本を安く買って、高く売る」という行為です。

もっと具体的に言えば、「BOOKOFF」で購入して、「アマゾンマーケットプレイス」で売ることです。

私がせどりをはじめたのは去年の 7 月ぐらいでした。

はじめたきっかけは、大学で使っていた参考書がいらなくなったのでアマゾンに出品してみたことです。

「まあ、いらない本だし、捨てるのももったいないし・・・・・」
なんて軽い気持ちで出品したのです。

でも、その一冊がなんとその日のうちに売れてしまいました。しかも、かなり高い値段で。
はっきりいってカルチャーショックでした。

・・・・・・こんなに簡単に売れるものなのか、と。

そして、「これだけ売れるのなら、仕入れをすればその分【お金を稼ぐ】ということもできるんじゃないか?」と考えたのです。

実際にBOOKOFFで仕入れをして販売してみると、本当に稼ぐことができました。
すごいですよね。それまでは、お金を手に入れるには、「バイトする」という概念しかなかったですから。

これに味をしめた私は、どんどんと仕入れをしていきました。
でも、そのころは、月2〜3万円しか稼げませんでした。

かなりの時間を仕入れに費やしていたので、これはショックでしたね。

しかし、それから半年たった、今の月収はどれぐらいかわかりますか?

売上 48 万、月収で 29 万以上です。

→→→→→→→→→http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UHXCY+CI3Q42+QJU+609HV


はい。ここからが本編です。


5月は、3ヶ月最高の売り上げを達成しました。・・・が
そのお金で、携帯せどりをすることにして
PHS「京ポン」を買いました。よって利益は、5000円を切ってしまいました。


やはり、得意ジャンルは
ビジネス書と絵本。

ただ、絵本はカバーがあるのか無いのかよく分からず
仕入れていたので、たまにクレームが付くこともありました。
絵本は、大抵カバーにISBNが書いてあるので、裏を見て書いてないときは
カバー紛失の恐れ有ですね。
ビジネス書は、回転は良いけど安いので手間ばかりかかって大変でした。

京ポンがくるまでは
ISBNを片っ端からメモで控えて
家で検索して高額本を翌日買いに行くという
めんどくさいことを繰り返していました。

それでも毎日注文メールがくるのが楽しくて
効率なんて気にならなかったんですね。

〜5月の注文〜

失われた「売り上げ」を探せ!―商売繁盛の大冒険 [単行本 \340 \449
一歩先行くホームページの最新テクニック―完全図解版... \500 \585
国際コンクールの光と影 [単行本] \500 \585
大好きなことをしてお金持ちになる ―... \400 \500
ファンタジア(日本語吹替版) [VHS] (1991... \350 \547
この人と結婚するために―恋の始まりからプロポーズ \300 \415
ドレミファCDブック―楽しい童謡12曲 (1) \580 \653
日本航空スチュワーデス・スチュワードになる本 [単行本... \490 \576
魔術師ガザージ氏の庭で \2,500 \2,285



当時、2500円でも安すぎたんだけど
価格暴落しているなぁ。


おんなのことあめ \1,500 \1,435
鬼の橋 [単行本] \660 \721
おふろでちゃぷちゃぷ \300 \415
わんわん物語【字幕ワイド版】(THX版) [VHS] (1998... \1,400 \1,440
図書館情報学入門 [単行本(ソフトカバー)] by 幸雄, 藤野 \540 \619
パーフェクトFP技能士 1級対策問題集 学科編〈2004年度版〉 \2,000 \1,860
年間3万円でできるスーパーインターネット顧客獲得術―... \350 \457
ジム・ボタンの機関車大旅行 \650 \712
ふしぎの時間割 [単行本] by 淳, 岡田 \500 \585
星モグラ サンジの伝説 [単行本] by 淳, 岡田 \700 \755
私の自己啓発法 by 昇一, 渡部 \600 \670
ホームページ作成108の疑問に答える―ホームページ作成... \400 \500
インターネットでお店やろうよ!大全 (制作編) [大型本] by \500 \585
高校総合英語Harvest [単行本] by 希明, 鈴木 \800 \840
はじめてのキャンプ [単行本] by 明子, 林 \480 \568
白雪姫(字幕) [VHS] (1994) ウォルト・ディズニー... \470 \649
PERTのはなし―効率よい日程の計画と管理 [単行本] by 滋... \680 \738
あたまをつかった小さなおばあさん [単行本] by... \900 \925
やすし・きよし 爆笑王(1) [VHS] (1996) 横山やすし/西川きよし \1,200 \1,270
セレブ列伝―The Lives Of 77 Celebrities [単行本] by ゆつこ... \550 \627
売り込まなくても売れる! ― 説得いらずの高確率セールス \550 \627
マチルダはちいさな大天才 [単行本] by 宮下 嶺夫... \870 \899
三つの二畳台目―内田繁 [大型本] by 光政, 藤塚 \700 \755
北極のムーシカミーシカ [単行本] by とみこ, いぬい; 康男 \600 \670

105円でしか仕入れたことが無かったけど
思い切って200円とか300円の絵本を買い始めたのも
この頃です。
posted by 1万円 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

せどり 絵本せどりは回転が速い

4月はこんな感じ。
3月の反動であまり出ませんでした。
逆にほったらかしでも売り上げがあったということです。
これは私にすればすごいことでした。




「儲け」を生みだす「悦び」の方程式... \790 \831
きんぎょが にげた \390 \491
いいおかお    松谷みよ子あかちゃんの本 \400 \500
いないいないばあ \280 \398
エルマーのぼうけん [単行本] by... \320 \432
遊び上手はしつけ上手―1歳児篇 [単行本(ソフトカバー) \1,000 \1,010
いないいないばあ \300 \415
土屋の基礎古文問題演習 (Part.1) [単行本] by 博映, 土屋 \1,300 \1,265
全日空スチュワーデス・スチュワードになる本 [単行本] by \800 \840
エルマーと16ぴきのりゅう \200 \330
秘書検定試験 必修ライン準1級〈総合編〉 [単行本] by... \400 \500
マトリックス 特別版 [DVD] (2003) キアヌ・リーブス... \970 \924
超速... \600 \670

この頃は、絵本せどりに偏っていた気がします。
なぜだか、絵本が良く出る気がしたのです。
また、3月に児童書の高額本が売れたこともあったと思います。












posted by 1万円 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せどり はじめた月にこれだけ売れた。

2005年の3月に偶然見つけた本

後に、840円で売ったので、実質890円でこれだけの
ノウハウが手に入ったことになるのだけれど・・・。


3月の実績は

金持ち父さん貧乏父さん [単行本] by ロバート キヨサキ... \480 \568
失われた「売り上げ」を探せ!―商売繁盛の大冒険 [単行本 \340 \449
営業マンは断ることを覚えなさい [単行本] by 石原 明 \890 \916
売り込まなくても売れる! ― 説得いらずの高確率セールス \690 \746
小予算で優良顧客をつかむ方法 [単行本(ソフトカバー)... \850 \882
EXCEL関数活用SUPER MASTER [単行本(ソフトカバー)] by... \650 \712
<売上10倍!>小さな会社の最強メルマガ営業術 [単行本] by... \750 \797
Amazonマーケットプレイス徹底活用 [単行本] by 横手 久光... \840 \874
松谷みよ子のむかしむかし 9 \4,000 \3,560
CGIソフトウェアコレクション800―公開されている実用CGI... \1,400 \1,350
今日からはじめる インターネットわくわく懸賞生活... \1,000 \1,010
読者1万人をお客に変える メルマガ成功の鉄則 [ムック] by \500 \585
TJムック「年100万儲かるホームページの作り方・使い方」... \400 \500
オンライン商人成功への道 [単行本(ソフトカバー)] by... \200 \330
「バカ売れ」の法則 [単行本(ソフトカバー)] by 原崎... \350 \457
松谷みよ子のむかしむかし 8 \4,000 \3,560
松谷みよ子のむかしむかし 7 \4,000 \3,560
超図解 Excel2000 for Windows 応用編 [単行本(ソフトカバー)... \570 \644
マトリックス リローデッド 特別版 [DVD] (2004... \800 \780
マトリックス レボリューションズ 特別版〈2枚組〉 [DVD... \1,500 \1,375

高額本リストから児童書の高いのを見つけることが出来て
こんなに簡単にお金をいただいていいの?と
ある種ショックを受けた記憶があります。

アフィリやってもアドセンスやっても
全然お金にならなかったことを思えば奇跡的でした。




posted by 1万円 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

せどり せどりって何よ。

昨日も書きましたが、「せどりって何よ?」と思ってらっしゃる方が
まだまだ沢山いらっしゃるようです。

私的には

せどりとは・・・

「アフィリエイトやアドセンスが全くうまくいかなくっても
ノーリスクで出品できてちょっとした知識と手間で小遣い稼ぎ
が出来る方法」です。

もう少し詳しく解りやすく説明しているサイトがあります。

          ↓↓↓↓↓↓
古本転売で月20万稼ぐ方法をお教えいたします


ただせどりを説明しているだけでなく、数万から数十万まで稼げるノウハウまで
あります。(そのノウハウは有料ですが・・。)

私は、月5000円から10000円くらいですが、
このノウハウをちゃんと使って素直に実行すれば数倍実績を上げることが出来る
と思います。




 

¥400⇒¥2925



¥365⇒¥854

大人気 フォー!!

posted by 1万円 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

せどり ほったらかしでも収益有

『せどり』という言葉は、知られているようでまだまだ認知度が低いんだ。
昨日かなりネットに精通していて、ネット通販をしている人に
『せどり』って知ってる?と聞いたみたが、ご存じなかった。
ある意味驚きだ。

そっかぁ。まだまだせどりで小遣いは稼げるんだぁ。

意外にまわりに薦めても、
「へぇ、すごいねぇ。」と感心するくらいで
私にも教えてとは言ってこない。

ノーリスクで
片手まで気軽にすぐに始められるのに・・・。
目の前に数百円から数千円がゴロゴロ転がっているのに・・・。

今、そろそろ閉店しそうな古本屋があって
全品半額セールをやっているので
時間がある限り、京ポンでピコピコやっています。
時間はあったのに充電が切れました。残念。







これだけしか仕入れられませんでした。


posted by 1万円 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

せどり 補填

先日、仕事の失敗から9,240円弁償することがあった。
つまらない凡ミスから出た自業自得の出費だ。

1年前の僕なら、嫁さんに泣きついて家計から出してもらっていただろう。
でも、せどりを始めていたおかげで、この赤字も何とか乗り切ることが出来る。
何もしなくても先月の入金がこれくらいあったからだ。

仕事をしてもらう給料は、ハッキリ言って僕のものじゃない。
だから小遣いが別に5000円でも多くなることは
個人的にはかなり大きなこととなる。

いままで気づかなかった。

仕事していたら損失補てんすることも付き合いも出てくる。
仕事だけしている人生もいやだ。

家族も自分も大事にしたい。

そう思うとわずか5000円でもせどりの収入は大きい。
そして既に5000円より多くなってきたけど・・。
posted by 1万円 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

せどり 11月の実績

¥8415でした。

さぼりすぎ。

でも、何もしないで収入があるってすごいよなぁ。
これからは少しは仕入れよう。


posted by 1万円 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

せどり 注文無し




今日も売り上げなし。
週末はやはり売り上げが減ります。
価格調整を怠っているからかな?

正確に言うと、
昨日はあのあと1冊注文が入ったので
本当のオケラは、今日が久しぶりなのですが
どちらにしても
うりあげがないのは弱りましたね。
目標に届くかな?

posted by 1万円 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

せどり 売り上げ無



久しぶりに売り上げ無という日が来てしまいました。
在庫を増量してから初めてです。

まぁそんな日もありますね。

それにしてもやっぱり在庫数ですね。
売り上げに関わるのは。

あたりまえではあるのですが、仕入れを増やせば
売り上げが上がる。

私にとっては今月は過去最高益を記録しました。
〆日までに3万円の大台に乗りそうです。

月5000円は卒業ですね。


posted by 1万円 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

